クリニックからのお知らせ

2024/1/15(月) 外来担当医のお知らせ
  • 澤田先生はお休みとなり、松田院長のみの診療となりますのでご了承ください。
年末年始の診療について
  • 年内/年始の休診は 12月30日(土)から翌1月3日(水)までの受付 となります。
  • ご迷惑をおかけしますが、どうかご了承ください。
インフルエンザ予防接種のおしらせ

10月2日(月)よりインフルエンザ予防接種の予約および接種を開始しております。

費用4,000円(税込)

接種をご希望の方は、クリニックまでお問い合わせください。

ホルモン専門外来開始のお知らせ

2023年9月より、田村貴明医師による「メンズヘルス外来」が始まります。

みらいメディカルクリニック茗荷谷院から移管してのスタートです。

毎月第1/第3土曜日 午前、完全予約制です。

メンズヘルスに興味がある方、元気になりたい女性の方は、ぜひご連絡ください。

外来診療(予約)体制変更のお知らせ

2023年9月現在、午前午後問わず、予約のない方の直接のご来院をお受けしております。

(ご予約をいただきました方は変わらず優先に診療させていただいております。時間帯のご予約は午前でお受けしております。)

検査・検診のため、診療順番が前後する場合がございますが、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

発熱の方の診察につきましては、お電話を先んじて頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

予約方法について

院長の交代及びクリニック名称変更のお知らせ

2023年4月1日より、「銀座さわだ内科クリニック」から
みらいメディカルクリニック銀座」に名称変更させていただきました。

これに伴い、新たに院長として松田 浩紀医師 が就任いたしました。

前院長であった澤田 秀雄医師も引き続き診療をおこなってまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

外来担当医表へ

厚生労働省より、マスク着用について「令和5年3月13日からは個人の判断に委ねる」との通知がありましたが、13日以降も「医療機関を受診する時」「医療機関・高齢者施設などへ訪問する時」はマスク着用が推奨されております。

当院には、重症化リスクの高い患者様も多数いらっしゃいます。
つきましては、3月13日以降も引き続きマスクの着用をお願いいたします。

どうかご理解とご協力のほどお願いいたします。

新型コロナウイルス(COVID-19) の PCR検査 を実施しています。予約制

PCR検査
13分で結果がわかる「ID NOW」
を新たに導入しました
発熱や咳などの症状があり、新型コロナウイルス感染が疑われる場合は保険適用
となります。
渡航を予定している方や職業上の理由で、現在感染していない証明が必要な方は
自費
での検査対象となります。

風邪症状がある方へ

発熱やのどの痛み、咳などの風邪症状がある場合は、

必ず事前にお電話にて予約をお願いしております。

院内での感染防止のために、ご理解・ご協力の程お願いいたします。

詳しくは、専用ページをご確認ください。

緊急事態宣言 解除後の対応について

診療科目

地域に密着した医療提供を行い、現代生活習慣病の予防や治療に対応したきめ細かな医療提供を行っております。健康上の不安や疑問をどうぞお気軽にご相談下さい。

保険診療

内科
胃腸内科・消化器内科、泌尿器科 の診察を行っております。
胃・大腸の内視鏡検査、バリウム検査、腹部超音波検査、心電図検査などを行います。
専門外来
便秘外来、禁煙外来、メンズヘルス外来、ホルモン専門外来
専門外来は予約制となっております。あらかじめ、お電話にてご予約ください。

保険外診療

健康診断・人間ドック
法定健康診断、生活習慣病健診、人間ドック、各種オプション検査、中央区区民健診
健診案内へ行く
各種健康診断、保険外診療は予約制となっております。
あらかじめお電話にてご予約ください。

診療時間/担当医

※3

休診:土曜午後、日曜、祝日/年末年始・夏季休暇あり今月の予定表クリックすると今月の予定表ページに移動します

  1. 午前・午後ともに受付は診察終了15分前までとなります。
  2. 午後の診療受付は、14:15 より開始いたします。
    (防犯上の理由からお昼休み中は玄関を施錠させて頂き、上記時間に開錠・受付開始となります)
  3. 土曜日は 9:30~14:00まで 診療いたします。
午前
9:30
|
13:00
澤田 秀雄Dr 院長 澤田 秀雄Dr 院長 澤田 秀雄Dr 澤田 秀雄Dr
午後
14:30※2
|
18:00

外来診療の予約について

当院では、午前の診療時間のご予約を承っております。

ご予約方法
初診の方 お電話のご予約が便利です。 直接のご来院もお受けしております。
再診の方 診療終了時か、またはお電話にてご予約できます
  • 変更・キャンセルは必ず事前にご連絡をお願い致します。
  • 予約時間から20分以上過ぎてご来院された場合、キャンセル扱いとなります。
  • ご予約なしで来院された方は、受付順で診察いたします。
    (予約の方より待ち時間が長くなりますが、ご了承願います。)
  • 急患や検査等の診察状況により、予約時間通りにいかない場合がございます。
    予めご了承ください。

スムーズに診察が進むようスタッフ一同 工夫し努力いたしますので、
どうかご理解とご協力をお願いいたします。

看護師のイラスト

午後の診療(14:30~18:00)は、受付順で診療をおこなっております。

お支払いについて

各種クレジットカード・電子マネーに対応しております

当院でのお支払いは現金のほか、各種クレジットカード・電子マネーのご利用が可能です。

ご使用可能なクレジットカード
と電子マネー
クレジットカード※1
JCB,VISA,MasterCard,AMERICAN EXPRESS など
電子マネー
Suica・PASMOなどの交通系IC、
Edy, QUICPay, iD, nanaco, WAON
  1. クレジットカードは一括払いのみのご利用となります。
  2. 後日精算の必要があるお支払いには使用いただけません。
クリニック所在地
〒104-0061東京都中央区銀座5-9-15
 銀座清月堂ビル4階
TEL:03-3572-4898 
FAX:03-3572-4850
地図のご案内ページへ行く

中央区区民健診

Tel 03-3572-4898

区民健診を行っております。

お電話でお問い合わせ下さい。

法定定期健康診断

年に1回、労働安全衛生法に従った健康診断を受けるように義務付けられています。

生活習慣病健診

当院でおこなう生活習慣病検診です。

生活習慣病の発症・重症化の予防を目的としたメタボ健診もあります。

内容は基本健診のほか、直腸診があります。

人間ドック

個人に合わせた詳細な検査をするものです。

基本健診の他、喀痰検査、胃部内視鏡検査、胃部バリウム検査などのオプション検査があり、たとえばタバコを吸う方は「胃がん・大腸がんマーカー」検査を追加するなど、個人に合ったオリジナル精密検査を受診できます。

クリニック案内

わかりやすく、納得のいく説明と適切な治療をモットーにしています。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

Tel 03-3572-4898

診療時間
 9:30~13:00
14:30~18:00
(受付は診療終了15分前まで)

休診日
土曜午後・日曜・祝日

クリニックの地図