Q&A:よくある質問

クリニックの場所について詳しく教えてください。

銀座4丁目の交差点から晴海通りを東銀座方面へ進み、1つ目の路地(靴屋とソノコビルの間)を右へ曲がった、あづま通りに面しております。
そのまま直進して頂き、みゆき通りへ出る少し手前、左側のビル4階が当院です。

経路図

ページトップに戻る

診療時間は何時までですか?

午前は   9:00 ~ 13:00
午後が 14:30 ~ 18:00 までとなります。

  1. 診療の受付は、診療終了15分前までとなります。
  2. 午後の診療受付は、14:15 より開始いたします。
    (防犯上の理由からお昼休み中は玄関を施錠させて頂き、上記時間に開錠・受付開始となります)
  3. 土曜日は 午前診療のみの 9:00 ~ 14:00 まで診療しております。

なお、土曜午後・日曜・祝日は休診日となっております。

ページトップに戻る

診察は予約制ですか?

当院では午前の外来診療に時間帯予約制を導入しております。
専門外来・各種検査は完全予約制となっております。

保険(一般)診療

午前の診療
予約優先となっておりますが、ご予約なしでも受付順に診療を行っております。
(予約の方より待ち時間が長くなります。予めご了承願います。)
症状の重い方は、受付時にご相談ください。
午後の診療
予約制ではございません。受付順にて診療を行っております。

専門外来・各種検査

専門外来(禁煙外来、便秘外来)と、各種検査(胃・大腸カメラ、バリウム、超音波検査、健康診断など)は完全予約制です。

発熱外来についても、感染防止のため完全予約制となっております。

ページトップに戻る

予約方法を教えてください。

保険(一般)診療 ※午前のみ

初診の方
お電話(03-3572-4898)にてご予約を受付しております。
再診の方
診察終了時またはお電話にて、次回のご予約をお受けしております。

!ご注意ください!

  • 変更・キャンセルは必ず事前にご連絡をお願い致します。
  • 予約時間から20分以上過ぎてご来院された場合、キャンセル扱いとなります。
  • ご予約なしで来院された方は、受付順で診察いたします。
    (予約の方より待ち時間が長くなりますが、ご了承願います。)
  • 急患や検査等の診察状況により、予約時間通りにいかない場合がございます。
    予めご了承ください。
発熱外来
※時間帯は曜日により異なります。
お電話(03-3572-4898)にてご予約ください。
(予約の際にできるだけ詳しく症状をお伺いしています。)

発熱(コロナ)外来 受診時の大切なお願い

  • 当院では皆様の感染リスクを減らすため、発熱(コロナ)外来の患者様対応時は、院内での導線を分けるように努めております。
  • その為、発熱外来の患者様を診療の際は、一般診療の患者様をお断りして、発熱外来の患者様を優先して診療しています
  • 感染拡大している現在、
    どうか多くの患者様に適切な医療をお届けできるようご理解いただき、
    無断キャンセル・予約時間を過ぎても来院されない等がないよう、
    どうかご理解・ご協力をお願い致します

専門外来・各種検査

お電話(03-3572-4898)にてご予約を受付しております。

健康診断・人間ドック

健診案内の申し込み方法からご確認ください。

ページトップに戻る

クレジットカードは使えますか?

当院では、次のクレジットカード・電子マネーがご利用いただけます。

ご使用可能なクレジットカードと電子マネー
クレジットカード※1
JCB,VISA,MasterCard,AMERICAN EXPRESS など
電子マネー
Suica・PASMOなどの交通系IC、
Edy, QUICPay, iD, nanaco, WAON
  1. クレジットカードは一括払いのみのご利用となります。
  2. 後日精算の必要があるお支払いには使用いただけません。

ページトップに戻る

胃カメラをするときは無痛でできますか?

当院では、経鼻と経口を選択していただけます。
また、のどや鼻の麻酔を十分に行うので、毎年検査をうけられている方にも楽だと評判ですので医師にご相談ください。

ページトップに戻る

駐車場はありますか?

ございません。
ですが、近くの時間貸し駐車場をご案内することはできます。

ページトップに戻る

ホームに戻る